Blog / KANO空感設計 あすまい空感日記・・・明日の私(MY)の住まい

実家への帰省

昨日の元旦は、加納家の新年会を多治見で行いました。
いつものように、MAGロード(東海環状自動車道)で行こうとすると、雪で通行止め。
しかたなく、東名と中央道経由で、多治見へ。
途中、春日井や小牧の山々がまるで、雪国に来たかのように、真っ白で、かなり積もっていました。
さぞや、多治見は寒いから、もっと積もっているかとおもいきや、意外にも、岡崎と同じくらいでした。
久しぶりに一家やおばあちゃんやおばさんと顔を合わせました。
新年会の会場を後にして、途中ピアゴで買出しをして、多治見の実家へ。
いとこと遊べて、うちの子達は楽しそうでした。
弟家族は帰りましたが、うちの家族は泊まりました。
ひさしぶりに妹ともいろんな話をしました。

そして、今日、2日は遅い朝食の後、お別れをして、土岐南・多治見IC近くの「土岐プレミアムアウトレット」へ。
特に、目的もなく、帰り際にちょっと寄るつもりで行きましたが、レゴのおもちゃをねだられて買うことに。
アウトレットには、たくさんの人が来ていました。
今年の夏に、さらに拡張するようで、大人気ですね。

アウトレットは、他の商業施設とは違った、高揚感のある雰囲気があるので、たまには、こういうところに来るのもいいなと思います。
「街」のデザインコンセプトは、「雄大なロッキー山脈に抱かれたアメリカのコロラド」をイメージ。
ここは、山の上にあるので、眼下には、土岐の街や、天気がよければ、恵那山などの雄大な景色が望めます。

2010.01.02「店舗
  • このエントリーをはてなブックマークに追加