サッカーワールドカップの日本VSポルトガル・祝!決勝トーナメント進出
サッカーワールドカップの日本VSポルトガル戦を見ました。
負けはしましたが、決勝トーナメント進出できてよかった!
最後の10分くらいは、時間かせぎで日本はボールまわしに徹しました。
もし、セネガルが同点においつたら、と思い、ハラハラしてみていました。
監督や本人たちも言っているように、不本意ですが、グループリーグ突破には、ボールまわしは、やむをえない選択だったと思います。
批判している他国メディア等は、自国のチームが日本と同じような境遇だったら、この戦略をとならないと言い切れるでしょうか。
決勝トーナメントは、こんな戦術は使えないですから、思い切ってベルギーと戦い、ベスト16の壁を破ってもらいたいです。
その先も強豪そろいですが、韓国がドイツに2-0で勝った奇跡が日本にも起こることを信じて。
ワールドカップ2連覇中のドイツがグループリーグで敗退なんでだれが予想できたでしょうか。