Blog / KANO空感設計 あすまい空感日記・・・明日の私(MY)の住まい

「自作自然の家/岡崎」 広告宣伝会議

事務所で、「自作自然の家/岡崎」のお施主様であり、大工の中嶋さん(中嶋さんのブログはこちら)と、看板屋のハットリマーキングさんと打合せをしました。
中嶋さんの工務店独立のため、PR作戦の第2弾として、敷地内倉庫の壁面に、看板を設置するのです。
(PR作戦の第1弾はこちらの過去ブログ
今回の看板は、建設中の家がどんな家であるかをPRするためのものです。
大きな特徴として、3つのテーマを掲げ、それを文字で書くことに。
その背景に外観パース(完成予想図)をうっすらとぼかして、入れることにしたので、以前の現場打合せで決めていただいた、外壁の色などを反映して、外観パースを作り直しました。

作ってきていただいた、たたき台の看板デザイン案に、いろいろ自分の意見も言いましたが、看板は「目立って、見てもらってなんぼ」の存在なので、そこは、ある程度、看板屋さんとしての長年の経験にまかせるという判断のところもありました。