Blog / KANO空感設計 あすまい空感日記・・・明日の私(MY)の住まい

「ダブルステージハウス/高浜」 タカラスタンダード岡崎ショールームで最終の仕様色決め

設計した二世帯住宅「ダブルステージハウス/高浜」 のお施主様と、水回りメーカーのタカラスタンダード岡崎ショールームへ。

設計中に、システムキッチンとユニットバスの見積をもらっていますが、着工したので、再確認で、最終の仕様色決めを行いました。
水回りが各世帯にあるので、各々2セットづつ、選定しました。
システムキッチン

ユニットバス

タカラスタンダードの一番の特徴は、あらゆるところに、優れたホーロー素材を使っている唯一のメーカーであることです。
鋼板にガラス焼付コーティングされています。
ガラスというと割れるイメージがあるかもしれませんが、叩いても割れないです。
耐衝撃性、耐傷性、耐久性、耐火性、耐水性、清掃性、マグネット製品が付く利便性、揮発性有害化学物資が発生しない健康性など、いろんなメリットが、あります。
お施主様は、リクシルも検討していましたが、最終的にタカラを選ばれました。
リフォーム設計では、タカラのキッチンを使ってたお施主様が、また、タカラにしたいと要望されることも多いです。