Blog / KANO空感設計 あすまい空感日記・・・明日の私(MY)の住まい

「(仮称)Jカフェ」の候補テナント調査

水曜日は、「(仮称)Jカフェ」のお施主様と打合せをしました。
まずは、瑞穂区のコメダ上山店で待ち合わせ。
ここはコメダ1号店で、ホームページでは本店とされています。
高級住宅街南山に近く、大きな駐車場には高級車が並んでいて、庶民的なイメージのコメダとは思えない・・・。
ほぼ1ヶ月ぶりにお会いしましたが、その間、30件ぐらいテナント物件を紹介され、20件は実際に見たそうです。
候補テナントが見つかったというので、昭和区のマンション1階にあるテナントを見にいきました。
不動産屋が来て、開けてくれました。
もとは事務所として使われていました。
天井が低く、梁があったり、給排気に難があったり、他にも消防設備のことなど、不動産屋に確認すべきことがいろいろありました。
その後、近くのお気に入りの喫茶店へ。
ここで、私が今までに保健所や消防署、市役所で調査してきたことを報告しました。
さきほど見学したテナント物件について、設備や法的なことも含め、考慮すべきことなどをお話しました。
また、希望店舗イメージを写真をお見せしたりしながら、伺い、いろんな話をしました。
少し和を感じさせる、軽いレトロモダンなイメージになりそうです。