Blog / KANO空感設計 あすまい空感日記・・・明日の私(MY)の住まい

マイケル・ジャクソンの死

昨日の深夜、NHKのマイケル・ジャクソン追悼番組を見ました。
スリラーやバッドの15分程度もある、短編映画のようなビデオクリップをノーカットで見ることができうれしかったです。
衝撃の死からだいぶ経ちますが、往年の80’Sファンとしては、何か書かなきゃと思ってはいました。
マイケルジャクソン全盛の80年代前半は、私にとっては、中学高校生の頃で、洋楽に、はまっていた時期でした。
中学生の始め頃までは、「ザ・ベストテン」などの日本の歌謡曲番組が好きで見ていましたが、深夜に始まった、アメリカ直輸入の「MTV」や小林勝也さんがMCの「ベストヒットUSA」という洋楽番組やFM愛知の洋楽番組をきっかけに、その完成度の高いビデオクリップやメロディーにすっかり、夢中になりました。
なんとか英語の歌詞をヒヤリングできるようになりたい、英語の歌詞を歌えるようになりたいと、英語を一生懸命勉強しましたね。
今でも、マイケル・ジャクソンや80’Sの曲は全然古びず、あの頃を思いださせてくれます。

2009.07.11「プライベート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加