Blog / KANO空感設計 あすまい空感日記・・・明日の私(MY)の住まい

「通る家/岡崎」 お客様と打合せ

「通る家/岡崎」のお客様と打合せしました。
プレゼンで提出してあった計画案から、前回打合せで、大きく変わることになり、今回、2つの案とその派生案3案をお見せしました。
打合せして、方向性が出ました。
今後、家から岡崎の花火をどのように見えるようにするか検討していきます。

コープ 忘年会

私が提携建築士をしている、生協(コープハウジング東海)の忘年会に行ってきました。
コープ側の人だけでなく、提携している、設計事務所や工務店、畳屋さんなども参加するのです。
参加は任意ですが、多くの人が参加していました。
ふだん、お話しをあまりしないたちとも、いろいろなお話しをすることができ、交流を深めることができました。

地盤についての講習会に参加

所属している、名古屋栄の愛知建築士会で、地盤についての講習会に参加しました。
家をいくら丈夫に設計して造っても、地盤に対する適切な配慮がなければ、何にもなりません。

1 380 381 382 383 384 1,093