Blog / KANO空感設計 あすまい空感日記・・・明日の私(MY)の住まい

お祭り

地元の秋のお祭りがありました。
午前中に、相撲大会が神社で行われ、上の子が参加しました。
土俵が神社の境内にちゃんとあるのです。
結果は、1回戦は勝ったものの、2回戦は、敗退してしまいました。
前の日に、家で練習したのに・・・。

午後からは、お神輿です。
私も参加して、お神輿をかつぎました。
子ども神輿なので、小さく、そんなに重くはないですが、子どもたちの背に合わせた位置で持っているという体勢がきつかったです。
途中2回の休憩をはさみながら、町内をくまなく3時間くらいかけて練り歩きました。
久しく、こんなに歩いたことがなかったので、とても疲れました。
子ども会の役員さんたちのがんばりには、毎回頭の下がる思いです。