Blog / KANO空感設計 あすまい空感日記・・・明日の私(MY)の住まい

なでしこジャパン 歴史的優勝!

ドイツで開催されている、女子サッカーのワールドカップで、なでしこジャパンの快進撃が続いており、今朝の決勝戦は、どうしても、優勝というその歴史的瞬間が見たいと思い、TVで観戦しました。
相手は世界ランキング1位で過去、日本が一度も勝ったことのないアメリカです。
確かに体格は大きいし、スピードも速いですが、試合を見ていると、そこまでの差があるようには、感じず、勝てる気がしてきました。
1点取られても、取り返し、また、1点取られても、きっと、また取ってくれると信じていました。
そして、延長でも決着つかず、PK戦へ。
これはいよいよ、本当に優勝できるかも!とわくわくしました。
優勝が決まった瞬間は、歓喜と同時に、震災に日本が一丸となって、復興に取り組む姿が思い浮かび、がんばれば夢がかなうんだと、じわっと感動しました。
ありがとう!なでしこジャパン!
おめでとう!日本!