Blog / KANO空感設計 あすまい空感日記・・・明日の私(MY)の住まい

先輩の自宅兼事務所へ遊びにいきました

I先輩の自宅兼事務所へ遊びにいきました。
私が独立前にいた青島設計の1つ先輩で、最近独立されました。
奥様も青島設計のOGです。
私が事務所に入って2年は一緒に名古屋事務所にいたのですが(といっても同じグループになったことはなく)、私は東京事務所へ、先輩は大阪事務所へと、それぞれ転勤し、ほとんど会うこともなく、遠い存在でした。
私は7年で名古屋事務所に戻りました。
事務所を辞める数ヶ月前に、先輩は名古屋事務所に戻ったものの、同じグループではありませんでしたので、結局、一緒に仕事をしたことはありませんでした。
ずっと、遊びに行きたいなあと思っていましたが、ちょっと遠いので、なかなか行く機会がありませんでした。
青島設計のことや、事務所経営や住宅についてなど、いろんなことを話し、情報交換しました。
事務所にいるだけでは、視野が狭くなるので、いい機会だと思っています。
がんばろっと。